激安キャンペーン情報
TEL:050-3822-0917 モバイル&スマートフォンサイトのご案内






合宿に行く事を共有する
ドライバーの就職・転職

高知家・高知県自動車学校

〒781-8134高知県高知市一宮中町3-1-2

62年の伝統と良き校風『高知家・高知県自動車学校』

メイン画像

この学校を検討中リストに追加 検討中リストを見る

高知県メイン

この学校を検討中リストに追加 検討中リストを見る

学校紹介

学校紹介

あの広末涼子(高知県出身の女優)が親善大使を務める高知県!

キャッチフレーズ「高知県は高知家に。高知県はひとつの大家族やき」!教習所名の屋号に高知家をプラスし、高知県自動車学校はお待ちしています♪

高知県の降り注ぐ太陽の光を浴びて元気いっぱいに教習しましょう!

当校は、高知市内に位置しています。
宿泊先は教習所から徒歩2分のレオパレス、教習所からバス15分のホテルをご用意しています。
レオパレスは教習所にも近く、行き来が便利!
ツインはカップル(カップル・夫婦・姉弟などでの免許合宿も受付しております。

教習の様子

教習の様子

親切丁寧わかりやすい、安全安心な教習をこころがけています。

楽しめる教習をこれからも続けていきます。 指導員は注意はしっかりと言って下さり、またほめる所はほめて貰えるので、とても学習環境が良いです。

教習生のみなさんに、緊張をほぐす様にリラックスして運転してもらう為、運転以外の為になる話などもしてくれますよ♪

入校してすぐの頃はちゃんと運転できないかもしれませんが、回数を重ねていくうちに車に乗るのが楽しくなりますよ!

確かな教習をモットーにしています。

高速教習:実車(悪天候時はシミュレーター)

食事例

食事例

≪レオパレス≫
朝食:なし
昼食:学校にて弁当
夕食:なし

≪ホテル≫
朝食:ホテルにて軽食
昼食:学校にて弁当
夕食:提携食堂にて定食(500円分の食事券を支給)

☆休校日(月曜日)の食事は前日に現金(1食分500円)支給いたします。

レジャー情報

レジャー情報

■若宮八幡宮■
長宗我部元親公出陣祈願の社です。
永禄3年長宗我部元親公は本山氏の長浜城攻略にあたり、当社の馬場光で一夜戦勝を祈願し初陣にのぞんだところ、見事にこれを討ちやぶることができました。
以来元親公は当社を出陣祈願の社と定め、社殿を出蜻蛉式建築に改めました。
現在は、宗教法人若宮八幡宮として高知市港南地区の総氏神、また厄除け開運の神等として近郷近在の里人から広く信仰を集めています。

■桂浜■
浦戸湾口、龍頭岬と龍王岬の間に、弓状に広がる海岸で、月の名所で知られています。
高知県を代表する景勝地の一つです。
浦戸湾口、龍頭[りゅうず]岬と龍王岬の間に、弓状にひろがる海岸で、背後に茂り合う松の緑と、海浜の五色の小砂利、紺碧の海が箱庭のように調和する見事な景勝地です。
古来より月の名所として知られ、“月の名所は桂浜……”と「よさこい節」にも唄われています。
東端の龍頭岬に幕末の志士坂本龍馬の銅像が、太平洋の荒波に向かっている姿はロマンを感じさせます。
海浜一帯は「桂浜公園」となっており、公園内には売店が並び、闘犬センターや水族館があります。
また山手には坂本龍馬記念館もあります。

■高知城■
天守閣、追手門以下15棟の建造物が国の重要文化財に指定されています。
高知城の象徴である天守閣は、高さ18.5mの3層6階、屋根入母屋造り本瓦葺き、山内一豊によって1603年(慶長8年)に築城されたが、1727年(享保12年)の大火で消失しました。
現在の天守閣は1748年(寛延元年)に再建されたものです。

◎アイスクリン◎
高知で最もポピュラーな冷菓 あっさりとした甘さと独特のシャリシャリ食感で、季節を問わず親しまれています。
専門店もあるが、観光地の露店など比較的どこででも食べられる。

この学校を検討中リストに追加 検討中リストを見る

この学校を見た人は他にこんな学校も見ています。

ページトップへ