激安キャンペーン情報

七尾自動車学校

入校制限地域

七尾市、羽咋市、羽咋郡、鹿島郡、中能登町、穴水町に在住・住民票・本籍のある方は合宿不可地域となります。

高速教習 実車(悪天候時はシミュレーター)
処分者入校
について

<欠格期間満了前の入校>
満了前の入校はできません。
また、入校前に必ず免許センターで前歴照会の申込をすることになります。
<処分者講習受講前入校>
受講前の入校はできます。
但し、卒業証明書は講習受講後のお渡しとなります。

※過去に運転免許の取消・停止等の行政処分の経験がおありの方は、教習所へ直接ご相談いただく必要が発生する場合がございます。詳しくはお問い合わせくださいませ。

その他
<合宿入校条件>
新型コロナウイルス感染防止対策として、ワクチン接種を2回以上受け、接種後1週間以上経過された方のみ入校可とします。
※接種確認の為「接種記録書」をご提示いただく場合がございます。

◆入校される皆様へのお願いと注意事項
(以下の内容について確認・同意頂いた上でお申込みお願いします)

①入校日から遡って1カ月以内に海外への渡航歴のある方は、体調に問題がない場合であっても入校を原則お断りします。

②入校日から14日以内の国内旅行、または複数人数での娯楽施設の利用や会食等を含む感染リスクの高まる場所への参加は控えて頂くようお願いします。もし参加された場合は必ず申告するようにして下さい。総合的に判断して入校を延期させて頂く事も御座います。

③申し込み時点(少なくとも入校の2週間前までに)で厚生労働省が提供している「接触確認アプリCOCOA」のインストールをお願いします。陽性者との接触の疑いがある場合、入校をお断りする事もございます。

④本人や周囲の家族、友人、知人に新型コロナウイルスの陽性判定者(過去含む)及び、PCR検査結果待ちの方が居る場合には濃厚接触の有無に関わらず直ちに申告お願いします。

⑤当校から入校3日前に確認連絡をさせて頂きますので、申し込みの段階で「氏名」、「住所」、「連絡先」の3点は(グループの場合全員分)確認できるようお願いします。

⑥在校中に自主検温、教習時マスク着用必須の為、体温計と必要数の不織布マスクの持参をお願いします(不織布以外のマスク、マウスシールド、フェイスシールドはお断りしております)

⑦入校当日、送迎バス乗車前に検温を実施。(37℃以上の発熱がある場合、送迎バスに乗車せず帰宅して頂く事になります)

⑧在校中は、毎日登校前にご自分で検温記録をつけて頂きます。37.0℃以上の発熱や味覚障害等、ウイルス感染を疑う症状が出た場合、感染防止の観点から必要な対応措置を取らせて頂きます。

⑨入校前に当校の定める下記の「※新型コロナウイルス抗原検査(費用は弊社負担)」についてご同意お願いします。検査に同意して頂けない場合は入校をお断りさせて頂きます。

※実施内容
1. 入校前に新型コロナウイルス用検査キットを郵送します。
2. 入校前日の午前中に検査して頂き、検査結果をご自身で写真(LINE等利用)を送付、陰性反応が確認出来れば入校可能。

◆教習時や施設内での対応について
①教習時は全職員、教習生共にマスク着用。
②毎回教習のはじめに教習車と手指消毒。
③技能教習中、可能な限り窓を開けて車内の換気。
④校内各所にアルコール消毒液設置と定期的な換気。
⑤宿舎内での消毒液等設置、手洗い等の励行。
⑥フロントに飛沫感染予防の為、ビニールカーテン設置。
⑦学科教室内は1テーブル2人までに席数制限。(テーブルごとにパーティションを設置)
⑧教室内は常時換気扇をONにし、可能な限り窓も開け空気の入れ替えを実施。
⑨校舎入口にサーモカメラを設置して検温実施中。
⑩合宿食堂入口に検温器、消毒液の設置

七尾自動車学校では引き続き新型コロナウイルス対策として、ゲスト(お客様)と職員の安全を最優先に考え、皆様が安全に教習に取り組めるよう今後も政府や自治体からの指針などの最新情報に基づき、感染防止策を強化してまいります。
ゲストの皆様には多くのご負担を掛ける事となりますが、ご理解とご協力をお願い致します。

この学校を見た人は他にこんな学校も見ています。

ページトップへ