激安キャンペーン情報

こまつ自動車学校

〒923-923 石川県小松市平面町イ74

「さわやか、やすらぎ、快適」な、こまつ自動車学校で免許を取ろう!

メイン画像

この学校を検討中リストに追加 検討中リストを見る

こまつ自動車学校・宿舎

宿舎はシングルかツインの利用なのでプライベートも確保できます☆
この学校を検討中リストに追加 検討中リストを見る

学校紹介

学校紹介

こまつ自動車学校のモットーは「さわやかさ、やすらぎ、快適さ」です。
当校では、技能教習を専属担当制をとっているので、インストラクターは責任を持って免許取得に向けた教習をしています。
女性指導員も専属担当制で、大変好評です。
石川の人情あふれる職員が一丸となってみなさまの免許取得が短期間で終わるように最善を尽くしています。
滋賀や同じ北陸エリアから来られる生徒も多く小旅行気分で気軽に行けるのが魅力。
校舎と宿舎と便利スポット(スーパー、コンビニ、飲食店、娯楽施設など充実)がすべて近隣に揃っています。

教習の様子

教習の様子

最初は不安な技能教習も、先生方の丁寧かつ親切な指導で安心しながら進められます。
わからないところはどんどん質問してみましょう!
教習所の前には国道が走り、高速道路まで車で10分のところに位置し、校舎からは白山連邦が展望できます。
路上教習は、学校オリジナルの地図を使用☆安心して教習を受けることが出来ます。

高速教習:

食事例

食事例

朝食・夕食は日替り定食(宿舎)、昼食はお弁当を学校または宿舎にて食べていただきます。
入校当日の朝食・昼食、及び卒業日の昼食・夕食のご提供はございません。
日曜日は朝食と昼食がないため、700円/日の返金があります。
祝日の朝食、昼食、夕食は、入校人数によりご提供が無い場合があります。その場合は1,400円/日の返金があります。

レジャー情報

レジャー情報

◎B級グルメなら・・・『小松を代表するソウルフード』塩焼きそば。
60年前のたった一軒のお店から始まりました。
その店の店主は、中国各地、日本全土を旅して回り、出逢った「チャーメン」という中国の炒めそばがありました。
そのチャーメンを元にさらなる美味しさを追求して、誕生したのが『塩焼きそば』。
今では、小松名物のひとつとして広く親しまれています。

◎「歌舞伎のまち」。小松市はなぜ歌舞伎のまちなのか・・・それは、「安宅の関」と「曳山子供歌舞伎歌」があるからでしょう。 「安宅の関」は歌舞伎十八番の一つ「勧進帳」の舞台として世に知られています。

この学校を検討中リストに追加 検討中リストを見る

この学校を見た人は他にこんな学校も見ています。

ページトップへ